mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

私の持ってるバッグいろいろ

●この記事は2014年9月29日に投稿したものです


f:id:simpleminimami:20150111224210j:plain:w300
※すべてではありません

普段使いやお出かけ用のバッグたち。合計7個。

左上から
レスポートサックのデラエブ。ブラックパテント。
少し大きめの斜め掛けバッグです。

レスポートサックのホーボー。アニマル柄。
デラエブより少し小さめの斜め掛けバッグです。
普段はいつもこれを持っています。

レスポートサックのケーシー。黒。
薄くて小さな斜め掛けバッグ。この記事でも紹介してます。

ロンシャンのトートバッグ。黒。
小さいです。主にお出かけ用。


右上にいきまして
ソレイアードのトートバッグ。手作りです。
息子が小さかった頃にマザーズバッグとして使っていました。
今はレジャーとかプールに行く時に使ってます。

楽天で買ったトートバッグ。ピンクベージュ。
軽くてそこそこ荷物が入って使いやすいです。ちなみにこれです。

無印のリュック。黒。
息子と2人で公園に行ったり、遠足に参加するときに使います。
10代に買ったバッグです。長持ちしてます。

このほか、スーパーでの買い物などで使うエコバッグや冠婚葬祭用のバッグ、もう手放そうとリサイクル待機中のバッグもあります。たくさんありますね…。
3つくらいに絞り込みたいところです。
新しいものは買わず、使い切って徐々に見直していきたいと思います。


●加筆
今のところ、写真のバッグに変化はありません。
ピンクベージュのバッグを処分保留中。
リサイクル待機中のバッグは、年始にすべて人にあげてしまって今はありません。