mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

私の湯たんぽ、ゆたぽん

f:id:simpleminimami:20150109103448j:plain

 

湯たんぽ持っています。

寒がりなので、冬寝るときに必須です。

 

これはゆたぽんといって、レンジでチンするタイプの湯たんぽです。

 

 

 

カバーを外すと、中身はこのようになっています。

f:id:simpleminimami:20150109103503j:plain

これをレンジでチンして、カバーをつけて使います。

2分40秒加熱と書いてありますが、それだと全然温かさが足りないので

私は3分40秒加熱して使っています。

(あんまり加熱すると中のジェルが出てくるらしいので注意です)

 

このゆたぽんは3年目。

普通の湯たんぽがいいのは分かっているけど

水の管理ができないんですね、私。。。

 

陶器の湯たんぽも素敵だと思いましたが、

寝相が悪すぎるので、絶対に蹴っ飛ばして

ベッドから落として割ってしまうだろうし。。。

 

というわけで、何も考えずに使える方を選びました。

寝るときに私の足を温めた後、夫の布団へ移動させます。

こうして1個の湯たんぽを夫婦で使っています。

 

 温かさはそんなに持続しません。

朝になると、ぬるいです。ベッドから落ちてることもしばしば(笑)

でも寝るときだけ温かければいいので十分です。