mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

ワードローブの現状を調べてみた

2015年のリストを作ったときに、

「ワードローブを30着前後にする」と書きました。

 

この30着前後というのは、ふと思いついた数でして

実際に私のワードローブの総数はどれくらいなのかを調べてみました。

 

合は春と夏や1年を通して着られるものです。

 

○アウター 4

○スーツ  2(フォーマル)

○カットソー 冬1、 夏8、 合5

○ニット   冬7、 夏0、 合4

○シャツ   冬1、 夏1、 合2

○ジーンズ 2

○ショートパンツ 2

○スカート  冬1、 夏1

○ワンピース 冬1、 夏2

(部屋着と仕事着は含まず)

 

以上、総数は43となりました。

意外と少なかったです。

先日Tシャツを3枚もらったので夏物が少し多いです。

 

30着にするには13着減らせばいいのか~。

処分予定のものも含めているので、もう少し減らせそう。

思ったよりも難しくなくて正直ホッとしました(;´∀`)

 

じっくり考えて吟味して、私らしい

ミニマリストのワードローブを作っていきます。