mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

基本的に1人行動が好き アラサー最後の歳になりました

f:id:simpleminimami:20150118221311j:plain

こんばんは。

私mamiは今日誕生日を迎えました。

 

34歳になりました!(∩´∀`)∩キャー

 

昨日は前祝いでお昼ごはんを夫におごってもらい

お気に入りのケーキ屋さんでケーキを買ってもらいました。(上の写真)

 

アラサーと言える最後の歳です。

BBAまっしぐらですけど、歳をとるのは嫌いじゃないです。

少しずつ人間として成長していると思うし、

できなかったこともできるようになっているし。

そして、私が歳をとっていく分、息子が大きくなっていきますし。

 

さて、誕生日本番の今日はショッピングモールを1人でふらふらしてきました。

グレーのパーカーを探したり、コーディネートのインスピレーションを

もらったり、無印をじっくり見て、スタバでお茶してボーっとしたり。

 

幼稚園のお迎えがあるのでそんなにのんびりはできないけれど

とてもリフレッシュできました。

 

私は、ママ友とランチしたりお茶したり、おしゃべりすることも好きですが

基本的には1人でいることが好きです。

コミュ障だし、気を使ってしまうので、1人でいるほうが気ままで楽です。

 

だいたいのところは1人で平気です。

2年前に、育児の息抜きにと夫が時間と旅費を出してくれて

1人で京都に日帰り旅行に行ったことがあります。

 

好きなものを食べて、好きなところを歩いてめぐって

それはそれは楽しかったです!

ママ友にこの話をするとびっくりされます。

 

私のママ友に本屋さんですら1人で行けないという子がいまして

すごく日常生活不便そうだなと思いました。

 

私はカラオケも歌いたくなったら1人で行きます。

コーヒーも飲みたくなったら1人で飲みに行くし

ライブも行きたかったら1人で行きます。

 

どうしても行きたいところがあったら、一緒に行く誰かを探すよりも

自分だけでそこに飛び込んでしまうととても楽しいです。

新しい出会いも気づきもあったりするし。

 

最近は自由時間があるとひたすらブログを書いているので

100のリストにも書いたように、月に1度くらいは1人を楽しむ時間を作って

自分の心の中の風通しを良くしたいなと思います。