mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

家出を想定すると、本当に必要なものが見えてくる

えらいタイトルですね(;´∀`)

我が家は夫婦円満なので(と私は思ってる)

離婚だとか別居だとか非現実的なことです。

 

しかし!

 

やっぱりね、長いこと一緒にいますからたまには

コンチクショー!!ヽ(`Д´)ノ

ってなるときもあります。

 

そんなときは、粛々淡々と家のことをしながら

『今出て行くとしたら、何を持って行こうかな』

と考えます。

 

洋服はどんどん減っているから、たぶん全部持って行けそう。

入らなかったら、アレとかは捨ててもいいや。

 

バッグは…たくさんあるなぁ。どれを持って行こう?

うーん。アレとアレはもう処分だな。

 

化粧品はすぐにまとめられる!

本が多いな…ブックオフ行くか…。

 

みたいな感じで考えていると、怒りも収まってきます(笑)

 

家出って、引っ越しとは違うから、本当に必要なものしか持たないので

ミニマル化するにはすごくいい機会ですよね。

 

実行に移すことはないでしょうけど、そうやって考えてみると

本当にいるものって何かな?ってじっくり考えることができます。

今まで何となく持っていたものを違った角度から見るので

これはいらないかもしれないと、新たな気づきもあります。

 

とまぁ、ときどきこんな妄想をして、

自分に必要なものをリスト化したりしています。