mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

リサイクルショップデビューしてきました

金曜日に初めてリサイクルショップへ洋服を売りに行ってきました!

行ったのはジャンブルストアです。

 

 

持って行ったのは夫の服と靴と私の靴です。

メーカー物だったので、とてもいいお値段で買い取ってもらえました。

な、なんと、総額で7860円!!

 

すごいですね!モノは10年くらい前からあるのに。

メーカーの威力は絶大です。ちなみにパタゴニアでした。

 

私の靴なんかモードエジャコモのパンプスで

けっこういい値段で買ったというのに10円でしたよ……( ;∀;)

 

この買い取り金額にビックリした夫は、

着もしないのに持っているたくさんのメーカーの服も

全部売って、総入れ替えする!と意気込んでいました。

 

そりゃね、20代の時の服はもうダメだと思うよ。

体系から好みから生活から何もかも違うんだから。

スッキリしたらいいさ~と思う妻の私。

 

予告通りに翌日の土曜日には

気を良くした夫が今まで持っていた洋服を引っ張り出して

またリサイクルショップに行ってきました。

15着くらいで総額10000円ほどになっていました。

 

店内を見ていたら昨日買取してもらった服が早速売られていて

買い取り価格のおよそ3倍の値段がついていました(゚д゚)!

 

店内を見ていていいな~と思うものはいくつかあったけれど、

今は手持ちの冬服で事足りるので買いませんでした。

 

もちろんモテを意識して黒は見ないようになって

白とかベージュとかピンクとか明るい色ばかりに目が行きます。

安いから、明るい色でも冒険しやすいのがいいですね。

 

ちょうどセールで500円の半額とか、300円の半額とかいろいろあって

安いもの大好きな私にはたまらないです。

店内もきれいで見やすかったし、中古品に抵抗ないので

服が欲しくなったらまた行きます。