mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

手持ちのショートパンツを手放します

昨年の夏に、ミニマリストになろうと決めて

自己満足なだけのオシャレはもういいかなと思い

それからほとんど毎日ジーンズだけで過ごしてきました。

 

それでなんの不便もありませんでした。

私がショートパンツを履くときは、

ママ友にオシャレに見られたいとかそういうときです。

 

でも別に、ジーンズで事足りるならそれでいいと思うようになりました。

夏にレギンスを履くのは暑苦しいですし。冬は寒い。

 

それでも、もしかして履くかもしれないと思って取っておきましたが、

やっぱり履くことはないと分かったので処分します。

 

f:id:simpleminimami:20150122213700j:plain

黒とデニムのショートパンツ。

5年くらいお世話になりました。ありがとう。

 

そうしてアレコレと捨てたりして整理していたら

押入れの収納ケースがからっぽになりました。

 

f:id:simpleminimami:20150122213701j:plain

 

ここは私のシーズンオフの衣類を入れていたところです。

 

今の季節に着るものが入っているタンスもスカスカになって

そこにオフシーズンの衣類をすべて収めることができました。

とってもすっきりです。

 

これで、私の衣類は下着類の引き出し1段と

下着やインナー以外の洋服の引き出し1段と

クローゼットに吊ってある洋服やアウターだけになりました。

 

そのうちにクローゼットも公開したいと思います。