
mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

気づけば1月も終わり、100のリストを振り返ってみるよ

100のリスト(2015)

昨日ふと気づけば、1月もあと1日しかないことに気づき

あわてて100のリストを確認し、できてない家事予定を終わらせました。

 

2015年度のやるべき100のリストを作りました - ミニマリストになりたい

 

まず、

*年賀状の整理

これは18日の当選番号発表時に済ませました。

整理と言っても当選したかどうか確認して、

輪ゴムでくくって引き出しに入れるだけです。

 

*家計決算

こちらも12月の末に終わっていました。

家計決算は収支と各費目の合計と月平均が分かれば

それでいいと思っているので簡単です。

 

ちなみに、昨年は約120万円の貯金ができました。

今年も100万円以上できるようにがんばります!

目標は150万円できるといいですが、車検2台分あるのでどうだか…。

 

*書類整理

これを昨日慌ててやりました(;´∀`)

家の紙という紙を引っ張り出して、要不要に分けました。

f:id:simpleminimami:20150131105640j:plain

(少しボカしています)

 

そしてかな~りのゴミが。。。

今までいかにやっていたつもりでいたかがわかりますね。

 

そのほかにも、100のリストで達成できたことがありますので

後日まとめたいと思います。

それではまた(*´ω`*)