mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

キッチン用品を断捨離

f:id:simpleminimami:20150122213659j:plain

 

今日はこのキッチン用品を断捨離しました。

 

シンクにくっつけるタイプのスポンジ置きと

水筒を洗う柄付きスポンジです。

 

スポンジ置きは便利なのですが

どうしても水垢が溜まってしまって汚くなりがちなのと

吸盤が弱くてすぐとれるのがストレスでした。

 

今はシンクの内側にフックをつけて

スポンジをぶら下げています。

 

柄付きスポンジも、それなりに便利に使っていたけど

スポンジを水筒に突っこんで、菜箸で洗えばいいと思って。

 

昔はそう思ってやっていたのに

いつの間にか便利そうだからと使い続けていました。

もうそろそろ買い替えの時期だったからちょうどいいです。

もう買いません。

 

料理が好きだから物が多いのは仕方ないとあきらめず

どんどん見直して不要なものはそぎ落としていきたいです。