mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

子持ちミニマリスト主婦のたんすを公開

先日、今着ているオンシーズンの衣類を入れてある

たんすの引き出しに、シーズンオフの衣類がすっぽり収まりました。

 

そうして、シーズンオフの衣類が入っている

収納ケースがからっぽになりました。

 

私の洋服が入っているのはたんすの1段だけです。

 

f:id:simpleminimami:20150206221537j:plain

 

ここに、ボトムスと春夏の服と春夏のパジャマと

部屋着とエプロンが入っています。

あと、喪服やスーツが入っているクローゼットに

3枚ほど春夏のワンピースとシャツがあるだけ。 

 

左下が空いているので、今日ふと思いついて

春夏のストールと帽子を入れました。

 

この引き出しは70センチ四方くらいの大きさで

高さは15センチもないくらいです。

これともう1段に、下着や靴下、インナーなどを入れています。

 

入れ方は丸めたりたたんだりと適当です。

ボトムスはくるくる巻いたほうが便利なのに最近気づきました。

 

ちなみに。

今着ている衣類(トップス)は、ハンガーにかけて吊り下げてあります。

 

ズボラなので、ハンガーで吊っているほうが戻しやすくて楽です。

洗濯したらそのままクローゼットにかけるだけです。

 

こうして見ると、本当に少ないですね。

でも何も不自由ないのです。

むしろ、一目ですべてが見えるからとても快適です。

 

お読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ 

 スポンサーリンク