mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

食のミニマル化は断念します(今のところ)

 前にこんな記事を書きました。

結果。

全然なくせていません(;´Д`)

むしろこの記事を書いてから、食べることを意識しすぎて

食への執着は増すばかり…。

 

食べてはいけないというプレッシャーから

過食に走りかけて、これはまずいぞ…と

いったん食に関しては、何も考えないことにしました。

 

私は主婦なので、毎日ごはんを作ります。

ちょっとしたおやつもときどき作ります。

 

そうやって毎日毎日「食」に関わっているのに

「食べない」ということを選択することはとても辛いです。

だんだん晩ごはん作りにも影響が出てしまう始末。

 

私が何を一番に考えるかと言えば、家族の幸せです。

夫と息子に毎日おいしいごはんを作ってあげたい。

そしてそれをみんなでおいしく食べたい。

 

だから、しばらく「食べない」という選択肢はなしにします。

できるならば、違う目線でミニマル化できたらいいなと思います。

 

本から得たもの

しかしですね。

あの本を読んで、空腹がこわくなくなったのはとてもよかったです。

多少お腹が空くことがあっても、何が何でも食べなければ…!

みたいに思わなくなりました。

 

私って、本当に意志が弱い…。

ほとほと嫌になりますが、

今は時期ではなかったとすっぱりあきらめて次行きます。