mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

リサイクルショップで春服を買いました

ついにリサイクルショップでお買い物できました!

買ったのは昨日書いた綿ニットのカーディガンです。

 

f:id:simpleminimami:20150216220337j:plain

(なんかシワシワ…)

 

紺色と白のボーダー柄の綿100%の丸首カーディガンです。

丸首カーディガンはボタンを閉めて1枚で着てもいいし

羽織ったりもできるので便利そうだと思い購入。

 

価格は500円の半額で250円でした!(税別)

 

しかもこのカーディガン、安心の日本製でした。

日本製で綿100%が250円は安いです。

 

色違いのグレーも発見しましたが、買うのやめときました。

また、これの他に、COCUEのブルゾンも500円で買いました。

(こちらも写真あるとよいのでしょうが、激しく身バレする可能性があるので自粛)

 

このブルゾンは幼稚園のお迎え用と近くのスーパー用です。

さすがにトレンチコートを幼稚園に着て行く度胸がまだないです…。

バイトあるから絶対に汚れるし。

 

お安い値段でいろいろな服が買えるから、リサイクルショップっていいですね!

私みたいに少ない服で回していると、すぐに消耗してしまうので

新品の洋服買ってすぐダメになってしまったら悔しいですが

リサイクルショップのだったらあきらめもつきます。

 

中古品でもこのカーディガンのように品質がいいのもあったりするので

リサイクルショップはあなどれないなーと思いました。

 

ただ、リサイクルショップでの服選びはセンスが問われると感じました。

すごくいろんな種類や色のたくさんの洋服の中から選ぶのは大変です。

高校生の頃は古着屋さんめぐりをしていたというのに…。

 

今流行りの安い洋服を適当に選んで買っていた私にとっては、

自分のセンスが信じられなくて、イイ!!と思っても

なかなか買うまでに至らずで、何度か足を運んでやっと買えました。

 

結果、すごくシンプルなカーディガンを選んだわけですが

さわやかでとても気に入っています。

薄手なので、まだ着られません。早く暖かくなってほしいです。