mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

シャンプーの実験は早くも失敗に終わりました

 

こんな記事を書いて、トリートメントが減らせるかもしれないと

せっせと実験に励んできたのですが。。。

 

実験は失敗しましたorz

 

椿油はいい仕事をしてくれてました。

無添加シャンプーもいいかんじでした。

 

でも…

でも…

 

しばらくしたら朝起きたら寝ぐせはすごいわ、パサパサでいうこときかないわで

あきらめて、実験が成功したら捨てようと思っていたトリートメントを使うことに。

 

ものを減らすあまり、身なりが汚くなってしまうのは

やっぱりダメだよなぁと思うので、実験は終了することにしました。

 

でも、無添加シャンプーはとってもいいです。

息子がこのシャンプーにしてから、頭をかゆがることがなくなったし

わたしもかゆみが少なくなりました。

 

やっすいのを使っていた時は、洗ったそばからかゆくなってたし

この前までは奮発してノンシリコンシャンプーを使ってたけど

地肌に合わなくて、頭皮に吹き出物ができたり、やっぱりかゆかったり

したので、無添加シャンプーはいいと思います。

 

今はトリートメントは減らせないけど、

頃合いを見て、またチャレンジしてみます!