mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

【100のリスト】手芸用品の整理

もう3月になってしまいましたが

振り返って記事を書きます。

 

先日、100のリストの2月の家事予定から

手芸用品の整理をしました。

 

 そして、これだけを手放すことに。

 

f:id:simpleminimami:20150301220004j:plain

微妙な色のフェルト、ちまちま作りためていたヨーヨーキルト。

バッグの持ち手の部品、ビーズなどなど…。

 

ヨーヨーキルトは、いつかカーテンにしよう♪

なんて思って作っていたけど、

もう絶対にそんなカーテンを使うことはないと

自信をもって言えるから、処分です!

 

まだまだまだまだ、手芸用品、洋裁の用具があります。

作るのが好きだし、それなりに使っているので

道具の整理は進まないけれど、布や付属品はこまめに見直して

必要な時に買ってすぐ使い切ってしまうようにして

持たないようにしていきたいです。

 

 

過去の100のリストの振り返り記事はこちらです。