mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

小さな捨て

f:id:simpleminimami:20150223220445j:plain

 

今日これらを捨てることに。

白いカゴは、古雑誌などを集めておくのに使っていました。

 

まとめられるくらいにたまったら資源回収に出していましたが

今は近所のドラッグストアに、古紙回収のワゴンがあって

そこに持って行けば、いつでも捨てられるようになりました。

 

というわけで、たくさんためこんでおく必要もなくなったから処分です。

 

もうひとつのは、ガラスにはるフィルムです。

食器棚のガラスに貼った残りで、いつか使えるかもととっておいたもの。

改めてみたら、中途半端な大きさだし、今貼るものがない。

というわけで、こちらも処分です。

また必要になったら、その時に購入することにします。

 

あとは写真にはない、アルミの保温シートなども捨てました。

大まかな断捨離はすんでいますが、

時間を経て見直すといらないものって不思議と出てきますね。