読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

これからもずっと、はてなブログProでがんばります!

もうじき1ヶ月のお試し期間で始めた、はてなブログProが終わります。

なんかダッシュボードのところにピンクく、もうじき○日ですよ~。

早く更新しないといけないよ~って、お知らせが出てきました。

 

ぼーっとしていると忘れそうだったので、

今日1年コースで申込みしておきました!

 

そしたらですね、今の1カ月コースの有効期限の翌日からの利用じゃなくて

今日から1年コースがはじまってしまったんですよ。。。

ちょこっと残っていた日数分のお金ってどうなってしまうのかしら。。。

なんか知らないけどはてなポイントが増えてたから、日割りになったのかな?

まあいいんですけど、もう1年コースだし!

 

はてなブログProにして、広告が全部自前になりました。

キーワードリンクも消しました。

私は10個もブログを作れないし、今のところ独自ドメインも取る気はありません。

 

だから恩恵としては、自分のアドセンスが貼れることくらいなんですけど

やはり広告の数が1個と3個じゃ違いがありました。

スマホの広告表示もポリシー違反じゃないかとビクビクすることもないし

精神衛生上いいと思います。

 

それから、みなさんがいちばん気になるのは、

ペイできるかどうかってところだと思うんですけど

できそうです!

 

私の拙いブログでも、できました。

とりあえず1ヶ月コースの金額くらいはいけました。

だからきっと、あなたにもできると思います!

 

参考までに書いておきますが、私のブログのアクセス数は

600~1800を行ったり来たりしています。

言及されるとすごいアクセス数です!

記事によってアクセス数にかなり幅があります。

 

実は私はブログを書くのはこのブログが初めてではありません。

過去にいくつもブログを書いてきました。

いろいろな理由があって続けられなかったけど

このブログだけは、書くのが楽しくて続いています。

他の何かを犠牲にしても毎日記事を書くことができています。

 

もし、この先アクセス数が落ち込んで、はてなブログProの

金額の元が取れなかったとしても、気にしないことにしました。

1ヶ月で換算すれば、ママ友とのランチ代より安いですしね。

 

こうしてブログを通じで自分を発信していくことも楽しいし

いろいろな人と知り合って、新しい世界も知りました。

ブログを書くことで自分の考えが整理できるし、

だらしないめんどくさがりの自分を律することもできます。

 

今まで、頭の中で考えていたことを、ブログに書く。

ただそれだけなのに、私の生活は大きく変わりました。

 

なりたい自分を目指して、これからもブログを書き続けていきます。

これからもよろしくお願いいたします(*^^*)