
mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

いつも持ち歩いてるポーチとその中身

こんばんは。

今日は私がいつも持ち歩いているポーチを公開します。

 

f:id:simpleminimami:20150309222654j:plain

 

ポーチはレスポートサックのティッシュケース付きポーチです。

バッグだけじゃなくて、ポーチもレスポです( *´艸`)

色はメレンゲスパークリングだったと思います。

 

中身は、

●ポケットティッシュ(ティッシュ入れのところに入っています)

●リップクリーム(色がつかないタイプ)

●ロクシタンのハンドクリーム(香りが好き)

●目薬(息子がよく目がかゆくなるのでいつも持ってます)

●綿棒(耳がよくかゆくなるので)

●鎮痛剤(もしものためにいつも持っている)

●バンドエイド(何かと必要です)

●ビニール袋

(ゴミ袋として使うもあり、どんぐりを入れたり、汚れ物を入れたりと子連れには必需品です)

 

ここに、遠出をするときにはメイク直し用として

アイブロウペンシルやお粉や口紅が入ることもあります。

 

こうして書き出すと、ちょっと多い気もしますが

何かと使うことが多いものばかりなので、私にはこれが適量です。

 

ロクシタンのハンドクリームがなくなったら、

ニベアを小分けにして持ち歩く予定です。

 

以上、私のポーチでした!

 

お読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ 

 スポンサーリンク