
mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

春だから家をすっきりさせよう

断捨離・整理・片付け

春です。我が家の外ではウグイスの鳴き声が聞こえてきます。

少しずつ暖かくなってきて、冬の間ためこんでいたものを

はきだしてしまいたいという欲求にかられます。

 

f:id:simpleminimami:20150316101249j:plain

私が捨てられずに持っている本です。

ごんおばちゃまの暮らし方の本。

2011年に発行されているので、かれこれ4年は持っています。

 

ブログも読んでいて、その潔い暮らし方にほれぼれします。

私からすると、ごんおばちゃまもミニマリストだと思います。

ご主人が3月で早期退職されることもあり

暮らしをどんどん小さく簡素にしてらっしゃいます。

 

私もできるなら同じようにしてあげたいと思うので

本当にごんおばちゃまには見習うべきとことがたくさん。

 

最近、ミニマリストの方々がお部屋を公開していて

そのきれいさにびっくりしています。

私はミニマリストといえど、ミニマル化してるのは私物だけです。

こんなブログを書いているのに…私っていったい…。

ってしばらくへ凹んでいました。

 

春だし、4月から息子も私もまた新しい年度を迎えて生活も少し変わります。

それまでに気合を入れて、家をすっきりさせたい!

明日からこの本にそって、片付けしていきます。

 

片付けが終わったら、この本も手放そうかな。