
mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

スッキリ!2日目~リビング~

断捨離・整理・片付け

2日目はリビングです。

 

【TVボード】

DVDデッキと、wiiとwiiのコントローラーくらいしか

置いてないため、抜くものはありません。

 

 

【引き出し・棚】

f:id:simpleminimami:20150317214831j:plain

 

文房具の引き出しから、インクの出が悪いペンを2つ。

iPhoneの充電器のところにつけようかと思ってとっておいたバネも結局やらなかったから捨てます。

あとは夫が放置していた輪ゴム、昨年もらった息子の薬を処分です。

プーさんのシャーペンは息子の友達にあげます。

 

物は少ないのに、汚部屋出身で片付けが苦手で

そのへんに物を放っておく癖があるので、毎日毎日気合を入れていないと

どうしてもゴッチャリしてしまいます。

 

引き出しもスカスカなんだから、入れりゃいいんだと思うんですけど

引き出しに何となくで物を入れるのに抵抗があるんです。

ちゃんと物の住所を決めてからじゃないとできない変なこだわりです…。

だから引き出しはいつもきれいです。

 

住所が決まっていない→引き出しに入れられない→床に置く→散らかる

の無限ループですね(´・ω・`)

物が減ってきているから、昔ほど気にしなくても大丈夫ですが

自分の管理能力のなさを思い知らされます。

 

明日はキッチンと食器棚です。