mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

スッキリ!3日目~キッチン、食器棚~

3日目はキッチンと食器棚です。

 

我が家の食器はもらいものや100円ショップのものがほとんど。

料理は好きだけど、食器にこだわりはないのでなんでもいいです。

 

 

抜き対象となる、欠けたお茶碗やお皿はありません。

欠けた!と思った時に潔く捨ててしまうので。

この前もカレー皿にヒビが入ってしまって捨てました。

湯のみも割ってしまったし…。

それでも買い足さずになんとかやっています。

もう安易に物を買って増やしたくないから、買い物にすごく慎重です。

 

そして、引き出しと食器棚から抜いたものがこれ。

f:id:simpleminimami:20150319105911j:plain

プリンの入っていた容器

薬味を入れるような皿が2つ

手作りのコースター2枚

お弁当用品いろいろ

 

義実家からもらって、使いたくない食器も持っています。

今のところ、取っておいてはいますけどね…捨てたい(;´∀`)

1人暮らしの時に実家から持ってきた皿もいい加減捨てたいんですけど

この皿には代わりがいるので、それを探してからです。

 

明日はクローゼット1回目です。