
mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

スッキリ!4日目~クローゼット1回目~

断捨離・整理・片付け

今日から衣類に入ります。

まずは、クローゼットの中の吊ってある服を抜きます。

  

というわけで、これだけ決意して抜きました。

 

f:id:simpleminimami:20150319104958j:plain

 

スエード調のスカート

グレーのニット

家着にしていたカーディガン

 

以上です。

 

スカートはひざ上のフリルでしかも裾にレースついてるデザインなので

さすがにこの歳だとイタイいかなーと思いまして。

 

グレーのニットはスカートに合わせていたもの。

スカートとこのニットはリサイクルショップへ持って行きます。

 

家着だったカーディガンは捨てます。

家用にフリースがあるから1着あればいいです。

 

冬のセーター類も、だいぶヨレてきたのがあって

いっしょに捨ててしまいたいのですが

まだまだ冬日になることもあるし、思いきれませんでした。

 

着古したら潔く捨てて、シーズンのはじめにリサイクルショップで

安くて状態がいいものを少し買って、また着倒して捨てる。

というサイクルにしていきたいところ。

 

この秋冬はカットソーを1着買っただけで

本当に何も買わずに過ごしました。(春服は買いました)

 

おかげで私のワードローブはほとんど全部ヨレヨレです(笑)

総入れ替えしてもいいほどです。

 

見るに堪えかねたのか夫がこの前

「服を買いなさい」とお金くれました( ;∀;)

 

夫と買い物に行ったときもあんまり洋服を見もしなくなったので、

「mamiはこういうのが似合うよ」などアドバイスまで…。

 

夫はリサイクルショップに抵抗がある人なので

新品もうまく取り入れつつ、ワードローブを考えよう。

 

土日はスッキリカリキュラムはお休みです。

次回の押入れ1回目は月曜日に。

 

お読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ 

 スポンサーリンク