mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

ミニマリストへのあこがれ

(この記事は2014年8月26日に書いたものです)

 

ミニマリスト(最小限主義者)になりたい思ったのは

 

○身軽である

○そうじや片付けから解放される

○家を広く使える

○時間を有効に使える

 

こんな理由からです。

考えるともう少し出てきそうです。

 

とにかく面倒なことが嫌いです。

キャパがないのであれもこれもできません。

 

今までもシンプルに暮らしたいといろいろ実践してきましたが

これからはもう少し突っ込んで、ミニマリストを目指してみますっ!

 

追記

ブログに初めて投稿した記事です。

あれから半年経つわけですが、私は変化しているのかしていないのか…

よく分からないけれど、あの日からずっとブログを毎日書き続けています。

 

自分の考えを文章にして、世界に公開するということ。

そしてこの作業を半年以上も続けてこられたこと。

 

何にも浮かばないー!何かいたらいいのー!

と頭をかかえることもしばしば。

今までろくに仕事も何も続けることができなかったのに、

よくやっているな!私!

 

初心を思い出して気合が入りました。

細く長く、少しずつ成長しながらこれからもがんばります。