読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

スッキリ!5日目~押入れ1回目~

5日目は押入れです。

 

・衣類

・紙類

・思い出の品物

・写真、アルバム

 

には手をつけないで、これ以外のものを抜いていきます。

整理整頓はしちゃダメです。

 

私は今回は2回の押入れをやりました。

1階の押入れはこの前整理したので、抜くものがないと思ったからです。

 

そうして抜いたものは

・折り畳みの椅子

・机の天板

です。(今日は写真なくてごめんなさい)

分解して不燃ごみと可燃ごみで捨てます。

 

押入れは共用のものばかりで、私が捨てたいと思っても

夫がNGは出せはそれまでなので、なかなか難しいところです。

とくに我が家は夫が日曜大工もろもろする人なので

工具やら材料やらがてんこ盛り…。

 

木片などは小さくても使い道があるし、捨てる判断つかないです。

ネジやら釘やら、電気の部品とか職人か!と思うほどあるし。

なーんてことを考えていると、私の手芸用品のはぎれとかレースの破片とかもろもろもそんな感じか!と気づいたりして。

人の振り見てなんとやらですね。むむぅ…(-ω-)

 

明日は洗面所、洗濯機まわりです。