mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

今年中にいろんなものを手放そうと思う

(この記事は2014年8月27日に書いたものです)

 

ミニマリストになりたい私ですが、

ただ単になりたいなりたい言っててもなれるわけではありません。

 

我が家は特別ものが多い家ではなく、今までシンプルライフを意識していたので

他の一般家庭よりは少ない方(だと思う)のですが捨て期と溜め込み期がありまして、スッキリさせたいと思いつつも なかなかうまいこといかないのが現状です。

 

そこで、せっかくこうしてブログも作ったことだし 今年中に手放せるだけのものを手放してみようと思います。

 

もう、エイヤーッとやっちゃいます。

ただし手放すものは、私個人が所有するものと管理するものとします。

 

ミニマリストになりたいのは私だけなので。

 

期限を決めたら、リサイクルショップへ行くこともブックオフへ行くことも 先延ばしにすることがなくなりそうですし。

自分が思う、ここまで。ってところまでやってみようと思います。

 

追記

やりきろうと決意したものの、今もいらないものが出ています。

結局、ここまで。ってところにも到達できませんでしたね。

私物は確実に減ってきているので、ゆっくりでもいいから継続したいです。

この記事のころからは、各段に生活は簡単になっています。