読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

スッキリ!7日目~玄関2回目~

断捨離・整理・片付け

今日は玄関の2回目です。

 

まずは下駄箱のチェック。

息子のボロボロのスニーカーを抜きました。

 

前回の1回目では迷ってやめたんですけど

やっぱりボロボロだから捨てようと決心です。

 

2回目って正直めんどくさいなーって思うんですけど

こうして捨てきれなかったものが、2回目ではちゃんと捨てられたりして

継続して何周もやっていくことの意義を感じます。

 

さて。下駄箱のチェックがすんだら、下駄箱からすべての靴を出して、拭き掃除をしていきます。

すべて拭き終わって、乾燥させたら、靴を戻して。

玄関もほうきで掃いて、水拭きして終了です。

 

私はここまででおよそ20分でした。

時間があまったので、靴の衣替えもしてしまいました。

(これはカリキュラム違反かも…)

 

下駄箱がスッキリして、とても気持ちがよくなりました。

明日はリビング2回目です。