読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

スッキリ!8日目~リビング2回目~春だからイメチェンしたよ

断捨離・整理・片付け

スッキリ!も今日で8日目。

もう飽きたわ~って方もおられるかもしれませんが

あと10日ありますので、辛抱してお付き合いいただけたらうれしいです。

 

さあ、今日はリビング2回目です。

 

再チェックして、細かいところまで目を向けていきましょう

ということなんですが、息子のおもちゃを重点的にやっていたら

あっという間に30分たってしまいました…(´・ω・`)

 

割と捨てていると思うけど、ついつい買ってあげたくなっちゃって。

増え続けますね~。ダメですね~(;^ω^)

 

もうこれはいらないよね。ってものは捨てて、

まだ使えるけど時期を過ぎたものは甥っ子へ聞いてみることにしました。

いらないと言われれば処分するか、思い出ボックスに移動かな。

 

さてさて。余談ですが。

今日肩下15センチのロングヘアをバッサリ切ってボブにしてきました!

髪の毛の断捨離です(笑)いちばん長いところがアゴなので短くなりました。

夫から「そろそろ髪切ったら?ふわっとしたボブにして、ちょっと茶色くしたら可愛いよ」

って言われて、すぐにその気になっていそいそと美容院へ。

 

なんて、なんて単純な女なんだ私は…。

夫からは非常に好評で、とても似合うと言われました。

茶髪にするのは4年ぶりです。今回は明るすぎない自然な栗色です。

維持がめんどくさいしコストがかかるけど、

夫に可愛いと思ってもらえるならしばらくがんばります。

 

100のリストでは『パーマをかける』と書きましたが

『茶髪を維持する』に変更です。 

simpleminimami.hatenablog.com

 

姫姉様もサラサラストレートヘア推しです。

minimote.hateblo.jp

 

清潔感が大切なので、サラサラを維持したい。

 明日は土曜日なのでスッキリ!はお休みです。