
mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

スッキリ!9日目~キッチン2回目~

断捨離・整理・片付け

今日はキッチン2回目です。

今になって、なんで私はスッキリ!をやるのを春休みとかぶる時期にしてしまったんだろうと絶賛後悔中(笑)

春休みはあれこれ用事が多くてバタバタです。

しかし、新学期に向けてスッキリ!させたくて選んだ時期なので完走します!

 

1回目は食器棚でしたが、2回目の今日はシンク下です。

料理が好きなのもあって、料理器具などはそれなりに持っていますが

どれもこれも使うものばかりで、抜くものは少しだけでした。

 

f:id:simpleminimami:20150329220854j:plain

おにぎり用の保存容器と小さじ

 

このに保存容器は、ごはんがくっついてイライラするから捨てます。

小さじは以前使っていた塩の容器についていたもの。

調理に使う小さじはもう1つあるのでこれはいらない。

 

simpleminimami.hatenablog.com

 

それから、乾物とストックの食品。

こちらは抜くものありませんでした。

スーパーが遠いので、多少のストックは持っています。

井田典子さんみたいに、なくなったら買うを実践できたらいいんですけどね…

徒歩でスーパーに行けるなら、迷わずそうするんだけど。

ちょこちょこ車に乗って買い物に行くとガソリン代もかかってしまうので。

 

明日はクローゼット2回目です。