読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

スッキリ!10日目~クローゼット2回目~とユニクロで買ったもの

断捨離・整理・片付け

スッキリ!10日目

クローゼット2回目は、押入れケースやたんすの中身のチェックです。

たんすの中といっても、靴下や下着は抜いたらダメです。

靴下や下着は、着替えるときなどの気づいたときに抜くんだそう。

 

私は自分の衣類はオールシーズンがたんす1段分でおさまっていて、

今回抜くものはありませんでした。

 

吊ってある服はオフシーズン用のクローゼットがあります。

礼服やコート、スーツやワンピースをしまっています。

なので、そうめちゃめちゃ数が少ないわけでもないと思います。

 

 以前たんすを公開した記事はこちら

simpleminimami.hatenablog.com

 

ユニクロで買ったもの

f:id:simpleminimami:20150330215411j:plain

 

期間限定価格でカットソーを買ってきました。

ボートネックの七分袖です。色はライトグレー。

 

カットソーはこのほかに、白と赤とグレーのボーダーを持っています。

普段着として3着をぐるぐるローテーションで着ます。

ガシガシ洗濯できて着ていて楽なので、やっぱりカットソー好きです。

 

綿ニットもいいけど、普段着るのはカットソーがいいですね。

カットソーと綿ニットでオールシーズン回せたらいいのになぁ。

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ 

 スポンサーリンク