
mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

スッキリ!11日目~押入れ2回目~

断捨離・整理・片付け

今日は押入れの2回目です。

 使わないものを処分すること。いらないものをしまい込まないことです。ここにいらないものを大事にしまっている以上、家の中は片づきません!心を決めていきましょう。

 

使わないモノは処分していくことでしか、片づきません。

本当に必要なもの以外、使っていないなら捨てる。それだけでどれほど家の中がすっきりするか~。

 

 おばちゃまの厳しいお言葉が胸に刺さります。

大きいものを抜く!とありますが、なかなか難しいですね。

今日は、布団を捨てることに決めました。

 

真綿の布団なので、座布団にできるかな?

なんて思いながら2年くらいたちます…(;´∀`)

これはもうやらないと思うから、潔く捨てます。

 

息子の幼稚園がはじまったら、前回の机やいすといっしょに

えっちらおっちら解体してゴミ袋に入れて捨てます。

 

ちなみにですが、我が家にお客さん用のふとんはありません。

それなりに広い一軒家ですが、和室がないのでお客様に泊まってもらうことができません。

というか、泊まっていく友人も親戚もいませんので、必要なしです。

もし必要になったら、その時に買うか、貸布団を利用する…かも。

夫も私も誰かを家に泊めることが好きじゃないので、必要になるときは来ないかも(^-^;

 

明日はリビング3回目、家中の紙集まれ~の日です。