読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

今欲しいのはこんなバッグ

バッグを減らしたいのに、バッグを買いたいと思っています。

というのも、私の中でイメージが浮かんだバッグがあって

それさえあれば、リュックだけ残して全部捨ててもいいかも!

という考えに至ったからです。

 

イメージするバッグ

・トートバッグのように普通に持てる

・斜め掛けでショルダーバッグとしても使える

・お弁当やレジャーグッズなどを入れるサブバッグとしても使用可能

・軽いこと

・素材はナイロンか合皮(本革は重いから)

・色は黒

・口がファスナーでしまる 

 

そしてこんなバッグをみつけた 

 

これはトートバッグとショルダーバッグがセットになっています。

かなり理想的なバッグ。

トートバッグにもショルダーのヒモを取り付けることができるのがいいですね。

しかし、トートバッグの口にファスナーがないのと、4200円ものお金を現物を見ないで払うことは、今の私には無理…。

 

レスポ好きとしては…

 

 

スモールショルダーにエブリーガールトートをあわせて2個持ちもいいのかと悩みます。

ただね、レスポいいんだけどね、きれい目の服には合わせにくかったりして。

私にとってはお高い買い物なので、飽きたからって捨てられなくなるんですよね~。(今まさにそんな状態であったりする)

 

そうすると、やっぱり適当に合皮のカバンを買ってクタクタになるまで使って捨てる方が自分に合っているのかなーと思うわけです。

暮らし方や家族構成で、持ちたいバッグも変わっていくものだし。

 

う~ん。考えれば考えるほど、ああだこうだといろんな考えが出てきて煮詰まります。

自分が思い描く理想を目指していきたいけど、普段の自分をベースとして、まずはワードローブを厳選していくことが必要かも。

そもそも、きれい目の服ってなんなのよ?そんなの着るの?私?

ジーンズしかはかない女になったのに?

 

嗚呼。もうだめです。出直してきます。

ミニマリストの方々はどんなバッグをお持ちですか?