mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

ブラジャーしないブラトップ生活

ノーブラ生活も6年目くらいになります。

ノーブラといっても完全なノーブラではなく、 ブラジャーはしていませんが、ブラトップをしています。

 

ブラジャーをしていたころも、お腹が冷えるのでそのまま服を着ることは少なく ブラジャーの上にキャミソールやタンクトップを着ていました。

 

ブラジャーとキャミソールと2枚必要だったのが、1枚で事足りるのでとってもいいです。色を合わせたりとか気にしなくて済みます。

 

もともと貧乳でつけようがつけまいが変わりませんし(^^;)

ブラが透けたり、肩紐がはみ出る心配もありません。

 

真夏もブラトップの上にTシャツを着ています。

2枚着ていることになりますが、特に暑いと感じたことはありません。

 

着ていることでしっかり汗を吸収してくれるし、お腹が守られてる感じで私は好きです。

 

あまりに快適すぎて、女としてどうなんだろうと思うこともしばしばですが ちゃんと夫からは女として扱われているので、今のところ問題ないです。

 

追記

ノーブラノーブラうるさい記事ですね(笑)

私はブラジャーだけでTシャツとかブラウスとか着れません。

寒がりでお腹が冷えるとすぐに下るからです!

だからいつも、ズボンにINしてないとダメなんですね。

 

ネバダ州さんもそうみたいですね。

ryuugi2.hatenablog.com

 

ようこさんがブラトップ生活からちゃんとした下着生活にされていたのを見て、非常に心が揺れましたが、持ち物が増えるし、洗濯もめんどくさくなるので思い直しました。

 

私はこのままブラトップ生活を続けます。

ちなみに、ブラトップはユニクロではなく、しまむらのお安い類似品です。

 

 

お読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ 

 スポンサーリンク