mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

お小遣い用の財布を生活費用のお財布として使う

(この記事は2014年10月22日に書いたものです)

 

以前にもお財布についてはいろいろ書いてますが、、、

simpleminimami.hatenablog.com

 

simpleminimami.hatenablog.com

 

今までお小遣い用として使っていた財布を生活費用の財布として使うことにしました。  

f:id:simpleminimami:20150405220225j:plain

おばちゃんっぽい(笑)

このお財布は長く使っているものです。

結婚して生活費とお小遣いのお財布を別にしたくて買いました。

デザインはともかくとして、小銭が一目瞭然ですごく使いやすいのです。

 

大きさもちょうどよく、本革なのに軽くて、手になじんでます。

お財布に入れているものは、生活費用のクレジットカードが2枚、よく行くドラッグストアとホームセンターのポイントカードとTポイントカードと現金です。

 

ポイントカードはだいぶ減らしたけど、よく行くところのはなくせないですね…

以前使っていた長財布と比べると、かなり小さくて軽くなってとっても快適です!

 

バッグの中身もスカスカになりました。

以前は、財布の中でも予算わけをしたり、外食費を別の財布で持ち歩いたりしていましたが、このオレンジの財布を使うことで、家計の管理方法も変えました。

どう変えたかはまた次回に書きたいと思います。

 

 

お読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ 

 スポンサーリンク