
mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

スッキリ!14日目~クローゼット3回目~冬物の処分と私の洋服の総数

新年度までにスッキリさせたいと思ってがんばってきたスッキリもあと少しですが、今日から新学期を迎えてしまいました~(;´∀`)

 

新学期に間に合わなかったです。

でもでも、今週には終わるから引き続きがんばります!

 

冬物を処分

今日はクローゼット3回目です。

冬物のセーターとネルシャツを抜きました。

f:id:simpleminimami:20150406215547j:plain

昨年の京都旅行にも着て行ったセーター。

たくさん着てもうボロボロになりました。

 

ネルシャツもグレーのセーターも、洗っては着てを繰り返してヨレヨレです。

冬の間、あたたかくしてくれてありがとう。

 

私のワードローブの総数を公開

抜きが終わったら持ち数調べです。

  • 喪服     1
  • スーツ    1
  • アウター   4
  • パンツ    3
  • スカート   夏物1
  • ワンピース  夏物2
  • カットソー  夏物2 冬物2 合着4
  • ニット    冬物2 合着2
  • シャツ    夏物1 合着1
  • カーディガン 合着4
  • 部屋着    夏物1 合着2

以上、全部で33着となりました。

 

春夏の服はこれから実際に着ていくことで、増えたり減ったりしそうです。

 

昨年義実家からもらってきたTシャツ3枚は、やはりどうにも着る気がおきないのでリサイクルショップへ持って行くことにしました。

なので、カウントしていません。

 

今年の1月9日に調べたときは、49着だったのでずいぶんと減りました。

洋服を増やしてはいけないと、かなり自分を縛り付けていた部分があり、今回持ち数調べをしたら本当に少なくなっていたので、少し解放してあげようかと思います。

 

ジーンズばかりはいていたから、無性にスカートがはきたいです!

 

フレアスカートやミニは年齢的にアカンと思いますが、膝丈のタイトスカートならパンツも見えないし(たぶん)夫の好みでもあるのでいいかもーと思っているところ。

 

足グセ悪い&足が汚いをいかに改善していくかが課題です(;゚Д゚)

 

明日は押入れ3回目です。

 

 

お読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ 

 スポンサーリンク