mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

スッキリ!17日目~ベランダ、外回り~

今日はやっとお天気が回復したので、外回りできました!

使っていないものを抜いて、お掃除です。

 

私は抜くものはなかったので、掃除をして草取りをして終わりました。

春になると雑草がすごい勢いで伸びてくるので、毎年大変です。

でも今年は南側をセルフリフォームでコンクリで固めたのでだいぶ楽かな。

虫も多くていつも草が生えてくると通るのも嫌だったので。

ハチの巣を作られないように見回りをしなくては。

ベランダや外回りをだらしなくすると、ご近所さんには家の中までだらしないのかと思われてしまいます。

 きゃー。耳が痛い(;´∀`)

しかし確かにそうですね。

どんなにオシャレな家に住んでいても、玄関回りが汚かったり、落ち葉や枯れ葉がたまっていたり、雑草がボーボーだったりすると、それだけで残念な家に見えてしまいます。

我が家は中古のボロ家なので、家の見た目がすでに残念な感じですけど(笑)

ムカデが入ってこないように白い粉も撒いてあるし…(白目)

 

100のリストでも外回りをきれいに保つという目標を掲げているので、こまめに掃除をして、ボロくても清潔感だけはあるように心がけています。

明日は最終日、リビング4回目です。