mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

スッキリ!最終日~リビング4回目~節句飾り出しました

いよいよ今日が最終日となりました。

なんやかんやありましたが、ちゃんと終わってホッとしてます。

 

さて、今日はリビングの4回目です。

リビングの収納棚やテレビ台などを掃除して、整理整頓です。

この日はモノを移動してもいいので、リビングに必要のないものは別の部屋に移動です。

 

私は30分目いっぱいやって、リビング終わりませんでした…。

まだまだモノが多いですかね。うちの場合はなんでもかんでもリビングでやるので、どうしてもモノが集中してきます。

これからも折を見てモノの見直しをしていきます。

 

そうしてリビングがきれいになったところで、息子の節句飾りを出しました。

日取りをあんまり考えてなかった…。まぁいいや。

 

f:id:simpleminimami:20150412215126j:plain

実はこれ、実親に買ってもらったやつなんですね。

昨年は嫌悪感が強すぎて、出せませんでした。

捨てて買いなおそうと思ったぐらいです。

 

1年たったら考え方が変わって、

これはたしかに実親に買ってもらったけれど、私と夫が選んで息子に買ったものだ。と。

今も嫌な気持ちはありますが、我慢してます(-ω-)