
mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

あのだし醤油よりも安価でおいしいめんつゆ

料理・レシピ

 というのはこれです。

f:id:simpleminimami:20150403221850j:plain

ヒガシマルのめんスープ

近くのスーパーで148円です。

 

少し前までは、鎌田のだし醤油が好きで使っていました。

でもね、ちょっとお高いんですよね。

通販でまとめ買いをしていた時期もあったんですけど、そんなに大量に使うわけでもないし、ストックもできるなら持ちたくないと思い、買うのをやめて普通のめんつゆを使っていました。

 

普通のめんつゆがなくなって、たまたま見つけたのがこれです。

ヒガシマルのうどんスープが好きだから、おいしいかもしれないと思って買ってみたら大正解でした!

だしがしっかり聞いていて、とてもおいしい!

普通のめんつゆより安いし、4倍希釈だからだし醤油としても使えます。

 

f:id:simpleminimami:20150403221851j:plain

裏面こんな感じです。

お浸し、煮物、丼ぶり、めんつゆなど、幅広く使えてとても便利です。

 

 楽天だと204円(税込)でした。