mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

【ミニマリスト企画】私のデスクトップ画面を公開です

またもエリサさんのブログで企画が…!

これはやるっきゃない!

erisaslife.net

そしてエリサさんのデスクトップ画面はこうなってるそうです。

erisaslife.net

 

私のデスクトップ画面

f:id:simpleminimami:20150428214652j:plain

見難いな…(;´Д`)

このパソコンスペースが私の書斎です。

 

f:id:simpleminimami:20150428215058p:plain

スクリーンショットならどうだ!と思ったけど

やっぱり難しい…(ノД`)・゜・。

 

このパソコンは昨年買い替えたものです。

安くてそこそこのスペックでと夫におすすめを聞いて、ドスパラ のノートパソコンを4万円くらいで買いました。

Windows8.1です。

たぶんこれかな。

Critea VH-AD2( クリテア VH-AD2)|ドスパラ通販【公式】

 メーカー品ではないけど、何の問題もなく使っています。

 

今は調べ物をするか、ブログを書くか、ネットでデジカメ写真のプリントを注文するとかぐらいなので、スッキリしています。

 

フォルダーは、ビデオ、ピクチャ、ブログ、ミュージック、ショートカットだけです。なんだかよくわからないけど邪魔くさいやつはショートカットの中に放り込んでいます。ビデオやピクチャ、ミュージックは、前のパソコンのデータを引っ越したやつです。

それにしても、スマホの時もそうだったけど、普通だなあ。

 

エリサさんまたも楽しい企画に参加させていただきありがとうございます!