読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

トリートメントを買って 椿油を処分しました

 以下のようにして、実験などしていましたが…

simpleminimami.hatenablog.com

simpleminimami.hatenablog.com

 

実験が失敗に終わってからは、家にあった残りのトリートメントを使っていました。

そうこしているうち、3月末に髪をバッサリ切って、茶髪にしました。

そうしていたら、ハタと気づいたことが。

 

トリートメントを毎日使うほうが、私には手軽で合っている。

それなのに椿油にこだわってしまうのはなぜなんだろう。

使い切りたいから?ナチュラルなほうがいいから?

じゃあ残りのトリートメントがなくなったらどうするの?椿油使う?

 

自問自答して、私は手軽で自分が管理しやすい方を選ぼうと思いました。

そして、トリートメントを買ってきて、椿油を処分です。

 買ったのはこれ。

 

シャンプーも同じシリーズのものを使っています。

息子と同じものを使いたいのでこれにしました。私はこれで十分。

夫は毛根の気になるお年頃なので、ちょっといいシャンプーを使っています( *´艸`)

 

椿油の処分は簡単でした。

まずビンについているプラスチックのやつを取って、ウエスにしみこませて燃えるゴミです。ビンとキャップは資源ごみへ。プラスチックのやつは、てこの原理で穴に棒などさしたら簡単に取れました。

 

処分したら、ちょっとスッキリ!

これからも自分に合った方法で、ミニマム化を目指していこうと思います。