読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

決意を新たに|サンキュ!の誌面ですごい方を見つけた

(この記事は2014年12月7日に書いたものです)

 

昨日、息子を小児科へ連れていった際に待合室でサンキュ!を読んでいました。

そしたらすごいお宅の写真がありました。

ネット上で誌面がのっていました→

 

原智恵さんのお宅だそうです。

この写真を見てびっくりしました。

物がない!そして貯金の額もすごい!

 

ミニマリストを目指している私ですが、最近はなんだか断捨離もダレてきていて、思い切って捨てられないことも多々あります。

 

そんな自分に「家族がいるから」とか「子どもがいるから」とか「家が古くて汚いから」とか言い訳をしていました。

 

どうしても自分に甘くなってしまって、これからはもっとじっくり物と対峙していったらいいんじゃないかな?とか考えていた時にこの写真をみて、頭をガツンと殴られたようでした。

 

それで思ったんです。 私が目指していきたいのはここだって。

ここを目指すためにブログを書こうと思ったんだし、やるからにはとことんやらないと。また決意を新たにしてがんばってっていこうと思います。

 

追記

先日この原さんが紙面に登場したサンキュ!の2013年5月号を図書館でかりてきました。図書館は雑誌のバックナンバーがあるからいいですね。

 

これまたものすごいことで、家の中はすっかすかだしきれいだし、節約もすごいしで、圧倒されました。

 

やっぱり私もここまでいきたいな。そうしたら、胸を張ってミニマリストでスーパー主婦と言えるでしょう。たくさんの気づきと勇気をもらいました!

 

 

お読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ 

 スポンサーリンク