mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

『ミニマリスト すみれの壺』のすみれさんのこんにゃくのきんぴら作ってみた

以前にすみれさんのツイートで気になったものが…!

 

というわけで、作ってみました。

f:id:simpleminimami:20150424213216j:plain

(すみれさんのとくらべると色が悪いな…)

こんにゃくをきんぴらにするのはよくあるものだと思うのですが、こうして細長く切ってきんぴらにするのは、実ははじめてなのです。

 

わー!作ってみようと思って、前回スーパーでこんにゃく買ったんですけど、切るのをめんどくさがって糸こんにゃくにしたら、どうにもコレジャナイ感が(´・ω・`)

  

 というお言葉で、切ってあるこんにゃくを買おうとしたんですけど、普通のこんにゃくよりちょっとお高めだったので、ケチってしまったんですね。そしたら失敗しました。味はおいしかったけど。

 

今回リベンジでちゃんと普通の板こんにゃくを買ってきて、黙々と短冊にする作業をしてから作りました。そしたらちゃんとできましたー!

 

板こんにゃくは、糸こんにゃくよりも内容量が多いみたいなので、こうして細く切るとたくさん食べられてお得感ありますね。ちなみに私の買うこんにゃくは1個48円です(笑)

 

夫がまるで牛丼を食べているみたいだと、ごはんにのせてモリモリ食べていました。すっごい貧乏くさくて泣けるぜ!

でも、ここに牛肉の細切れを入れたらとってもいいおかずになりそうだとひらめきました。夫さんナイスですよ!

 

すみれさんおいしいものを教えていただき、ありがとうございます!

すみれさんのブログはこちらです。

smile-simplelife.hatenablog.jp