読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

4月にアクセスの多かった記事

ブログのこと

はてなブログの有料プランにして、丸1カ月以上がすぎたので、やっとこうしていろんなデータも分かるようになってきました。

グーグルアナリティクスとか入れたらもっといいのでしょうが、あまり余分なことをやりだすとブログを書く余裕がなくなりそうなので、今はやらないことにしています。

 

さて、それでは第5位からいきます。

 

第5位

simpleminimami.hatenablog.com

 

 第4位

simpleminimami.hatenablog.com

 

 

 第3位

simpleminimami.hatenablog.com

 

 第2位

simpleminimami.hatenablog.com

 

 

第1位

simpleminimami.hatenablog.com

 

やはり持ち物についての記事はアクセス数が多いですね。

このあたりはとてもアクセス数が多かった時期なので、それもあるかもしれません。

 

私のブログのアクセス数は上がったり下がったりで、なかなか安定してこないのですが、書きたいことを書いているので、そんなもんだと思っています。ちなみに4月は約40000pvでした。1ヶ月ごとに多くはなってきているので、このまま続けて少しずつでも増やしていけたらいいかな。

 

おかげさまで広告収入も、5月にうまくいけば合計ではてなブログの有料プラン1年分くらいになってくれそうで、とりあえずの目標はクリアできそうです。

 

書きたいことはまだまだたくさんあるので、これからも毎日更新でがんばっていきます!もうちょっと皆様に役立つ記事が書けるよう精進します。