mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

2014年の秋冬のトップス

(この記事は2014年9月22日に書いたものです)

f:id:simpleminimami:20150512215733j:plain

先日衣替えをして、秋冬の服を整理しました。

どれくらいあるのだろうと数えてみたら、14枚でした。

(部屋着とボトムスは数に入っていません)

 

内訳は

ニット7枚

シャツ1枚

カーディガン4枚

カットソー2枚 です。

 

ちょっと多いですね…。

色味も似たようなのばっかりだし。

 

福袋を買うのが好きなせいで、冬服が毎年増えてしまってます。

もう来年は買わないぞ!

この秋冬でどんどん着倒して、春までに10枚以下にしておきたいところです。

 

追記

春に着古したセーターなどを処分し、この写真のトップスで残っているものは半分の7枚になりました。

次の冬には買い足す予定ですが、洋服は少ないほうが迷いがないので、このままいくか、気に入ったものを買って今あるものは処分して、数は少ないままをキープしたいと思います。