
mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

簡単焼きプリン

料理・レシピ

f:id:simpleminimami:20150302215740j:plain

 

焼きプリンです。

シンプルだけどすごくおいしいプリンです。

 

材料(プリンカップ4個分)

●卵 2個

●砂糖 30g

●牛乳 250ml

●バニラオイル 数滴

●カラメル お好みで

 

作り方

下準備として、オーブンを180度に予熱しておきます。

カラメル以外の材料を混ぜて、濾して、カラメルを入れたプリンカップに流し入れて

水を張った天板に並べて、180度のオーブンで30分焼く。

 

この焼きプリンは、まみらしさんという方のブログにあったレシピで作っています。

リンクを貼ってもいいかわからないので貼りませんでした。

 

卵と砂糖と牛乳だけなのに、とびきりおいしいプリンです。

プリンの感じとしては、モロゾフのプリンが近いです。

このレシピを知ってから、我が家ではプリンは買うものではなくて、作るものになりました。

 

f:id:simpleminimami:20150302215739j:plain

焼き上がりはこんな感じです。

ちなみにプリンカップはセリアで買ったものです。

 

カラメルは作るのが非常に大変でめんどくさいので

カラメルタブレットがおすすめです!

 

 

 

 

夫がカラメル多めが好きなので、プリンカップ1個に対し

カラメルタブレットを2個入れて作っています。

これがあるだけで、気軽にプリンを作ることができます。

 

本当に簡単でおいしいので、ぜひお試しを!