mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

悩んだら捨てたいボックスに入れる

(この記事は2014年9月12日に書いたものです)

いろんなものを手放し、一歩ずつでもミニマリストに近づこうと日々がんばってますが、これ、捨てても大丈夫かな?って悩むときもあります。

 

捨てようと思うことは必要のないものなのですが、そのままゴミ袋に直行できるものとそうでないものがあります。

たとえば、愛用していたエコバッグとか、ちょっとした小物の収納に使うものとか。

 

そういったものはとりあえず 捨てたいボックス に入れときます。

 

これが捨てたいボックス。

f:id:simpleminimami:20150520111329j:plain

セリアで売っています。

 

押入れになぜか新品のままで入っていました(^^;)

大きさはA4ファイルが入るくらいです。

 

迷ったらここへ放り込んでおいて、心が決まったらゴミ袋へ。

とにかく目の前からなくしてしまって、なくなっても大丈夫だと思うように。

 

あまりいい方法ではないのかもしれませんが、私には合っているようです。

今のところ、ここに入れたものは最終的にみんな捨てるかリサイクルされています。

たくさん入らないので、こまめに見返してます。