
mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

我が家のほんだし事情

料理・レシピ

私は料理が好きですが、特にだしにこだわりもないので『ほんだし』や『コンソメ』や『ウェイパー』を使っています。

 

そんな我が家のほんだしはこれに入ってます。

 

f:id:simpleminimami:20150520212806j:plain

 

100円ショップに売っている容器に入れて使ってます。

使う時にサラサラと振り入れるだけでいいので、スプーンを洗ったりしなくていいからとても楽です!

使う分量がよく分からないですけど、そこは適当です(笑)

味見しておいしかったらそれでよしです。

 

小分けタイプはすぐになくなるし割高だし使うのをやめました。

それに小分けタイプは口をキュッとねじってそこらへんに置いていたら、湿気てそのまま固形だしみたいになってることしばしばという、すごいズボラっぷりも何度か発揮しました。恥です(;´Д`)

この容器は湿気たり粉ダニがくると嫌なので、冷蔵庫で保存しています。