mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

私の春のトップス~七分袖たち~

もう夏に入りかけていますが、私の今着ている春のトップスたちです。

f:id:simpleminimami:20150520212810j:plain

 

前から順に

 

・タンガリーのシャツ

ちょっと長めの丈です。これは袖が折り返せるようになっているので夏も着れます。セールで1000円でした。4年くらい着てます。

・ユニクロのボートネックのカットソー 

これは今年に入って買ったもの。綿100%じゃないけど布地が柔らかくて着心地いいです。毛玉は今のところできてません。

・ユニクロのクルーネックのカットソー

8年くらい着てるものです。白い服ってモチがいいですね。この前息子に焼肉のタレをかけられたけど、気合で洗濯しました。

・赤いボーダーのカットソー

昨年に近所の衣料品店で200円で買ったものです。しかもキッズサイズ(笑)

今生き残っている唯一のボーダーです。今年で処分かな。

・ナチュラルビューティベーシックのピンクのニット

これも7年くらいずーっと着ているものです。色が好き!5000円ほどしましたが、これだけ着続けられているからもと取ってますね。ナチュビュ好きです。

・ユニクロの白のチュニック

この写真を撮った時に着ていたので写真ありません。

4年前にユニクロのワゴン品で500円で買ったものです。

 

七分袖のトップス6枚で、春を過ごしています。

長袖の綿ニットや羽織ものをカウントしても春の服は10枚程度です。

基本的にはカットソーが日常着でシャツとニットは外出着かな。

組み合わせて着ることもあります。

 

黒い服がありませんが、今は意識して黒い服を買わないようにしています。(ボトムスは除く)

歳もあるのか黒い服だと顔映りが悪くなってきました…(´・ω・`)

昔は好んで黒い服を着ていたのになぁ。いろいろ処分していたら少なくなりました。

 

2015年の夏のトップスはこちら