
mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

オールシーズンのボトムスは4着+α

ワードローブ

(この記事は2014年10月10日に書いたものです)

 

私のワードローブ、ボトムスは4着+αです。

f:id:simpleminimami:20150605125833j:plain

上から 黒のショートパンツとデニムのショートパンツ

スリムストレートのジーンズとスキニージーンズです。

 

ほとんど毎日スリムストレートのジーンズです。

スキニージーンズはノンウォッシュなので、すこしきれいめにしたいときに。

 

ここに、夏と冬のスカートが1着ずつ加わると、私のボトムスの総数は6着。

(だたし、部屋着は別カウントした場合です)

 

デニムのショートパンツはウエストがぶかぶかになってしまい、ベルトなしでははけないので手放そうかと考え中。黒のショートパンツもかれこれ5年くらいはいていて、年齢的にもう少し丈の長いオールシーズンはけるものを探しているところです。

 

以前はもう少したくさんの数持ってたのですが、なんだかんだで整理していたらこの数になりました。 不便を感じることもないので、ちょうどいいです。

ゆくゆくはジーンズだけになってしまうかもしれません。

 

追記

ショートパンツをはかないことに決めて処分し、黒のスキニーパンツを買い足して、現在のオールシーズンのボトムスは3着です。

ゆくゆくは~と書いた通りに、基本的にジーンズだけで過ごしています。

悩まなくていいからすごく快適です!

夏物ではスカートとワンピースを少し持っていますので近々記事にします。