mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

おばちゃんに話しかけられやすいというスキル(駄)

f:id:simpleminimami:20150615230144j:plain

まぁ。私も一般的におばちゃんな年齢ですけども(;´∀`)

なぜだか昔からおばちゃんに話しかけられることが多いです。

しかも見ず知らずのおばちゃんにです。

 

万博会場で入場待ちをしていたら、前にいたおばちゃんがくるっと振り向いて、何かと思ったら「お菓子食べる?」と聞かれました。

 

私はその時24歳でした(笑)小さいから子どもに見えたのかしらん。

いっしょに並んでいた、まだ彼氏だった夫がギョッとしてましたね。

せっかくなので、お菓子もらいました。そして万博のことも教えてもらいました。

 

スーパーのゴマ売場でゴマを物色していたら、隣にいたおばちゃんに話しかけられて、ゴマの話で盛り上がりました。

 

電車を待っていても突然話しかけられます。

今のところ、スーパーなどで話しかけられることがダントツです。

話し込むことはまれですが、ちょっとしたことで話しかけられやすいです。

肉売り場でたまたま見てるものが同じだったとか、特売品めがけて歩いてるときとか。

 

夫からは「また話しかけられてるw」なんて言われています。

私にとっては昔からそうだったのであまり気にしていないのですが、めずらしいことなんですかね?

 

ところがです。

おばちゃんに話しかけられやすい私ですが、見ず知らずの男性に話しかけられるということは経験ありません(笑)

ナンパもチカンも経験がない!まぁチカンは経験ない方がいいですけどね。

 

男を寄せ付けずおばちゃんだけを引き寄せてしまう何かが私にはあるのかも…。

そしてこれは、私が何歳まで続くのか…謎です。