
mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

食器を入れ替え

ダイソーで黒のお皿を買いました。

3人家族なので、3枚。

私は食器はそろっている方が好きです。

 

f:id:simpleminimami:20150618094821j:plain

 

右の白い皿は処分です。

この白い皿は、実家からもってきたもの。

実家にいい思い出のない今、処分したくてたまらなくて

ずっと手頃な四角い皿を探していました。

やっと手放すことができてスッキリ。

 

バッグでも鍋でも食器でも、重いものが苦手で

憧れだったルクルーゼも重くて嫌になって、人にあげてしまったほどです。

このお皿は軽くはないけど、まあ許容範囲です。

 

黒はもう在庫が少ないみたいで、お店によっては2枚しかおいてなかったりでした。

買うなら一気に3枚買いたかった私は、近所のダイソーをまわりました。

 

このお皿に早く鮎の塩焼き盛って食べたい。