
mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

ボックスティッシュはカインズホームで買う

f:id:simpleminimami:20150618094823j:plain

 

ボックスティッシュはいつもカインズホームで買っています。

 

理由は、

・色がシンプル

・200組入り

・198円~248円で買える

 

ティッシュは200組入りじゃないと買いません!

150組入りで198円で売っていても、飛びついてはいけません。

1枚当たりの値段を計算してみてください。

 

198円÷150組=1.32円

248円÷200組=1.24円

 

広告の品じゃない248円の時でも、200組入りのほうがお得です!

 

エリサさんみたいにコープさっぽろがあったらこちらを買うかも。

でもこのあたりでは見かけたことありません。残念(´・ω・`)

 

私はティッシュケースが使えない女です。

 

あのオシャレなティッシュケースはあこがれますが、ティッシュがなくなったら交換するのがめんどくさくて、ティッシュケースの上にティッシュ1を置いて使って、そのティッシュ1がなくなったら、ティッシュ1の箱を捨てて、ティッシュ2をティッシュケースの上にまた置いて使ってしまうという、あかんたれです。

 

昔使っていた時期もありますが、どうにもちゃんと交換できないので、やめました。

あきらめてカラフルなティッシュを置く生活を続けていましたが、カインズで買えるようになってからはカインズで買っています。

 

f:id:simpleminimami:20150618094822j:plain

 

押入れのカラーボックスに入れてます。

残り2箱くらいになったら、チラシをチェックして買いに行きます。